2010年3月1日月曜日

ロングトレイルinキルギス

カラコル周辺には温泉が湧き出ていて、地元の人はよく利用するようです。現地スタッフとともに調査の疲れを癒しに、ジュディオグスの温泉リゾートに行きました。ジュディオグスは「7頭の牛」という意味で、7つに割れた赤い山が語源となっています。(実際は11個くらいに割れていましたが)










写真:ジュディオグスの赤い岩山











写真:ハートが割れた形の岩山、その昔失恋した女性が飛び降りた際に割れたという伝説が。



リゾートのある村ではお葬式があり、リゾートは開店休業状態、従業員から「みんな戻ってくるまで裏山を歩け」と言われ、急きょ、ロングトレイルinキルギスを開催、同じ2月28日十勝でも冬のロングトレイルをやっていることを思いながら、1時間ほどトレッキングをしました。標高2000m、やたらと息が切れたのは、羊肉の食べすぎのせいか?カラコルは、トレッキングのメッカで、ホテルにも多くのトレッカーが滞在しています。











葬式が終わりそうもないので違う温泉に移動、こちらに来て初めてお湯につかりったので、大変気持ちよかったです。一人120円なり。










1 件のコメント:

  1. さすが竹内さん、アクティブに活動されていますね!
    ロングトレイル海外事例の報告書(?)楽しみにしています。
    身体に気をつけて!

    返信削除