2011年3月15日火曜日

救援トラック出発!ガンバレ土屋ドライバー!

十勝管内の約30の団体・個人からお預かりしています救援物資を載せた救援トラックが、宮城県登米市県合同庁舎に向け、17日15:00に出発します。18日11:00に青森県大間港上陸後、陸路で登米市の災害対策本部を目指します。山形出身のあうるず土屋さんが、ハンドルを握ります。ガンバレ!土屋さん!
これまでにも、地域の方から衣類、寝具、衛生品などを持参いただいております。明日は、十勝管内をまわり、ジャガイモ、豆製品などを回収して参ります。
ご協力いただいています皆様、ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. はじめまして幕別出身の坂口と申します。初めてブログ拝見させていただいていますが、
    今日ちょっと気になったことがあるのでお聞きします。今朝、ツイッター上で@moolignさんという方が拡散希望でツィートしていたのですが、明日朝8時から10時まで畜大で救援物資を送ることができるとつぶやいてましたが、友達にその話をするとまったく誰がやっていることなのだと聞かれてしまい、ネットでヒットしたのが、竹内さんのブログだったので全く関係なかったら申し訳ありません。
    とりあえず支援物資の情報は事実なのが、それが竹内さんのブログの記事のものであるのか、よくわかりませんのでお知らせ願えますか?

    返信削除
  2. 帯広畜産大学でも支援物資のご提供にご協力いただきました、ありがとうございました。学生さん、職員の方だけでなく、呼びかけに応じていただきました市民の方からも多くのご支援をいただきました。1号車は本日昼、宮城県に向けて出発、畜大の救援物資を載せた2号車は、明日岩手県に向けて出発します。支援トラックの情報は、ブログ、FACEBOOKでもUPしていきます。

    返信削除