2011年2月11日金曜日

さっぽろ雪まつり バイオマスセミナー・クイズ















2月11日(金・祝)12:00より、さっぽろ雪まつり大通公園2丁目道新氷の広場ステージにて、バイオマスセミナー・クイズを行いました。前夜の大雪で心配していましたが、12:00のイベントスタート時には、晴れた空を見ることができました。この日は3連休の初日、大勢の来場者が行きかう中、ステージが始まりました。



これまで行ってきた「バイオマスライブ」のお話からもクイズを出題。



クイズには、小学生を中心に10名に回答していただき、お話をよく聞いてもらってたのか、全員正解。最後の回答者は小学6年生の女の子、学校でも環境、地球温暖化の勉強をしているそうで、大正解でした。



今年も、札幌シティジャズ、帯広市、おこっぺ夏まつり、下川町の他、道外での開催に向けて協議を進めています。



開催が決定しましたらお知らせいたします。



イベント・クイズに参加していただきました皆さん、北海道舞台制作さん、道新中田さん、どうもありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿